一問一答

一問一答の特徴と機能

一問一答とは

当学習サイトにおける最も基本の出題モードとなります。

過去問題の学習の基礎として、「一問一答」出題での反復学習が効果的です。

選べる3つのモード

1. 範囲順モード
2. 出題順モード
3. ランダム順モード

学習目的に合わせて、上記モードを「設定」ページから選択できます。

スキップ機能

範囲順モード及び出題順モードでは、任意の問題を選択し学習を開始することができます。スキップページへ移動し、リンクをクリックします。

自動セーブ機能

「一問一答」では、現在の学習箇所を自動的に記憶します。学習再開時には、前回終了箇所から学習を開始できます。

学習進捗表示

現在の出題問題が、全体の何問目かを表示します。

解答履歴機能

出題ごとに過去の解答履歴を表示します。正解・不正解の履歴だけでなく、解答日も知ることができます。

付箋機能

出題問題ごとに付箋を登録、表示することができます。付箋は、5色から選択できます。

スムーズな出題・解説表示

移動ボタン・解答ボタンを押すと、ページを部分的に切り替えて表示します。ページ全体を読み込まないので、表示がスムーズです。

簡潔なポイント解説

解答のポイントを、1行または1文で簡潔に表示しているため、学習の負担を軽減できます。

わかりやすく丁寧な解説

ポイント解説の下に、通常の解説を記載しています。わかりやすく丁寧な解説を心がけています。

条文・通達等の表示

各問題ごとに、出題の根拠となる条文や通達などを、逐一、掲載しています。条文等を繰り返し見返すことで、理解を深め、記憶の定着をはかります。

一問一答』をご利用になるには、会員登録が必要です。

会員登録、及び、ご利用ともに無料です。 会員登録はこちら

広告

広告


広告